コンテンツへスキップ

今日はあいにくの冷たい雨が降ったりやんだりの午前中でしたが、練習を行いました。ラグビーやサッカーといったイングランド発祥のスポーツは、かなりの雨でも決行しますが、それはイギリスの天気があまりよくないので、雨天中止や延期にしてしまうと、いつまでたってもできないからだ、と聞いたことがあります。

肌寒い中、よく頑張りました。グランド整備で土が足されていたので、雨で湿った土でだいぶドロドロになってしまいました。洗濯してくださる人に感謝しましょう(自分で洗うとなおよいですね!)

午後は、成城学園伊勢原グラウンドで6年生が県公式戦の最終戦に臨みました。成績はもちろん大事ですが、6年生になってからチームとしての成長を重ねて、自分たちでいろいろなことに挑戦するようになったことはとても大事なことです。9月終わりから1か月半、毎週毎週遠征と試合というスケジュールでしたが、大きなけがなく、一試合一試合全力で頑張りました!お疲れ様!

ここから先は、小学校最後の大会である神奈川県のファイナルカップに向けて取り組んでいきます。