コンテンツへスキップ

本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年の活動は1/7(土) 中央公園タグから。

リニューアル中の中央公園の遊具もだんだんできてきたようです。

冬休みの最後の3連休の中日、参加者は少なかったですが、少ないなりにもできるのがラグビーのいいところ。2対1を狭いコートでやったり、3対2を広いコートでディフェンス側のキックでスタートでやったり。通常タグラグビーはキックを使いませんが、ラグビーフットボールですから、キックをありにしたルールでやるのもいいですね(そういえば「オズタグ」はキックありです)。

 

続いて、1/8(日) 通常練習の様子です。戸沢橋グラウンドで2017年最初の通常練習を行いました。

今日は普段合同チームで海老名で練習をしていることが多い中学生も高学年と一緒に練習しました。久しぶりの対面、お互い成長を感じたでしょうか?

 

この日は午後、防災の丘公園で父母会でしたので、短縮練習でタグのゲーム形式の練習を中心に。

低学年。パスを求めてハンズアップとコール、よくできてます!

 

中学年。ステップがキレキレになってきたかな?

 

最後にグラウンドに礼!今年もよろしくお願いします。

 

アップがだいぶ遅くなりましたが、昨年末の最終週の活動です。

12/24(土)の中央公園タグです。冬休みに入る3連休ですが、スペシャルゲストで栗田のNさんが来てくれました。ありがとうございました。お暇な時にまた来てください!

 

翌12/25(日)は酒井グラウンドで2016年最後の通常練習日。

この日届いたニューボール。ドンキーズのデザインです。かっこいいっ!

幼児・低学年。ボールをもらうときには走り込む、をテーマに。

中学年のゲーム形式練習。 

高学年のアタックディフェンス。

寒いけどピリッと張りつめたような冬の空気の中、2016年を締めくくりました。