コンテンツへスキップ

今年の夏は"超"暑いとの予報が出ていますが、そんな予報が当たると思える日差しの今日この頃です。暑さは盛夏に比べれば全然ましですが、紫外線はこの季節が最強。あっという間に日焼けします。
スクール生の皆さんにも伝えましたが、出かける前に水分を多めにとって来てください。

さて、この週末も各学年元気に戸沢グラウンドで練習を行いました。


低学年は、来週の試合で金メダルを狙う!のだそうです。がんばってください!


中学年は、アジリティの練習からスタートして、パス、アタック・ディフェンス、コンタクトの基礎、ミニラグビーのゲーム形式練習を行いました。


高学年は、隣の海老名RSさんに修行に出かけた6年生不在の中、5年生が来月の交流戦を目標にスキルアップを目指しています。

タグチームは来週の相模原でのダイナボアーズカップに向けて準備です。

それにしても、草の緑と青い空と子供たちっていうのは絵になりますね!

五月晴れの下、恒例の土曜タグを中央公園、荻野運動公園の2か所で行いました。

 

同じころに開催の市協会主催のタグラグビー体験会(東町スポーツセンター)は3回シリーズの最終回でした。ご参加いただいたみなさん、これを機会に公園タグにも来てくださいね。その場でチーム分けをして試合をできるだけたくさんやるようにしています。幼稚園・保育所のちびっこやお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも歓迎です!

毎週土曜日 9:00-11:00 中央公園、荻野運動公園(多目的広場)にて。