コンテンツへスキップ

5/20 土曜タグ(中央公園、毛利台小、荻野)と体験会(東町スポーツセンター)

今週末も良いお天気に恵まれ、土・日ともラグビーを楽しみました。

まずは、土曜日「タグラグビー体験会」(東町スポーツセンター)。

 

毎年、この時期に行うイベント、スクールの中学生にも指導のお手伝いをお願いしています。彼らの中にもこのイベントがきっかけでラグビーを始めた子たちがいます。多くの人のラグビーを知ってもらって、楽しんでもらいたいです。来週、最終回です。当日登録可能ですので、ぜひお越しください。

続いて、中央公園タグ。担当からのレポートです。

今日の中央公園タグは、朝から日差しが照りつけ、みな顔を真っ赤にしてタグを楽しみました。
お友だちも10人(男6、女4)、そのうち4人(男女各2)が初めての参加でしたが、いくつもチャンスを作り出し、また、トライをたくさんあげていました。
タグラグビーは、皆さんがイメージするラグビーからぶつかり合うコンタクトプレーを除き、初めてラグビーをやる、やってみたいという方に、最適です。また、あまりからだ動かすのが得意でない子も楽しめるそんなスポーツです。
毎週土曜日、厚木中央公園で開催(9時~11時)していますから、ちょっと覗きに来てください。たのしさがわかりますよ。

中央公園以外でも、荻野運動公園、毛利台小学校でもタグラグビーを行いました。年齢問わずどなたでもウェルカムです。特に必要な準備はありません。動きやすい服装・靴で来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です