コンテンツへスキップ

公園タグ 5/6(土)

ゴールデンウィーク後半の今日は、毎週土曜日の公園タグを2か所で行いました。

<厚木中央公園タグ>

ゴールデンウィーク終盤。3週間ぶりの中央公園タグラグビーです。
小学生11名、大人3名が参加してくれました。

風が強く、埃舞い上がるなかでしたが、みんなでたくさん走り回りました。
6年生は、外のスペースを上手につくり出し、トライを演出し、4年生は、ゲートをこじ開けようと縦に走りこみます。
最近は、ディフェンスの仕掛けも早くなっていて、1年生は、押し込まれてしまうこともしばしば。
どうしたら前にでられるか、思案のしどころです。
そんなこんな、大人から子供まで、タグラグビーを楽しみました。

<荻野運動公園タグ>

この春スタートした荻野タグには子供8人大人5人が来てくれました。

風も心地よい五月晴れ。いい汗かきました。

低学年の子のタグは意外に取りにくいと発見したり、子供たちに負けず大人も本気でトライ。オフサイドなどのルールも確認しながら、楽しくプレーしました。

来週はイベント開催等のため、中央公園も荻野もお休みです。次回は5/20(土)です。
お友達を誘ってきてください。初めての人も大・大歓迎です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です