コンテンツへスキップ

11/27(日) 通常練習

紅葉がきれいな季節ですね。写真は先日サントリーカップ予選のあった保土ヶ谷公園の銀杏並木です。

dsc06509

今日は酒井グランドで通常練習でした。

昨晩の雨もコンディションには影響なし。広々と使えるのは気持ちがいいですね。

dsc06521 dsc06513

世間では、各国代表のテストマッチや、大学ラグビーなどラグビーシーズン真っ盛りですが、スクールでは、12月は再始動に向けた準備といった位置づけの季節になります。春の新学期からは、6年生は9人制ミニラグビーから、ジュニア(中学生)カテゴリーで、フルコートの12人制に、4年生は7人制から9人制に、2年生は5人制から7人制に、とそれぞれ競技ルールが変わります。体の成長に合わせて、ルールだけでなくスキルやテクニック、戦術なども上がっていきます。

コーチ連も今シーズンの振り返りをして、来年度どのような活動をすべきか話し合いを始めました。スクールの子供たちみんなが楽しく過ごせて、最大限成長できるように環境づくり含めた活動を計画していきたいと考えています。

厚木ラグビースクールでは、メンバーを募集しています。ご興味がございましたら、このホームページやFacebookからご連絡いただくか、通常練習日に会場に直接お越しください。ご質問等もご遠慮なくお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です