コンテンツへスキップ

昨日は雨で公園タグも中止にしましたが、午後から大人メンバーは荻野運動公園で「マスターズラグビー」に参加してきました。今回は産能大ラグビー部OB会のみなさんが来て下さったので、「常連」と対抗戦を行いました。下は20歳代、上は60歳代までが楽しく汗を流しました。ラグビーも生涯スポーツなんですよ!厚木マスターズは経験の有無に関わらず、だれでも参加できます。

dsc_1881  dsc_1882

さて、本日の練習です。
昨日の雨で戸沢グラウンドは、名物水たまりだらけ。

dsc06494

でも、やりますよ!練習は。いつものように体幹トレーニングから。

dsc_1892  dsc_1893

「ボール集めゲーム」で、ウェットなグラウンドでも素早く動く練習でウォーミングアップ。

dsc06498

サンドイッチパス(中抜き)やフォーメーションドリルなどを行いました。3,4年生は1チーム7人ですので、7人制ラグビー(セブンズ)と同じように、「3・1・3」を意識して動きましょう。そのためには、常に声を掛け合うことが大事です。

dsc06500 dsc06501

23日のタグの大会に向けての準備も行いました。

次回の通常練習は12/27(日) 酒井グラウンドの予定です。

そのほか、活動予定のページに12月の予定を追加しました。通常練習はいつでも見学・体験を受け付けています。ぜひ一度お越しください。