コンテンツへスキップ

暑さは先週よりましですが、日差しのキビシイなか、元気に練習しました。
来週から8月末までは、練習を8:00開始11:00までと1時間早めます。
それから、8/7(日)は県協会のコーチ研修会のため、練習をお休みします。コーチの皆さんはしっかり学んできてくださいね!

さて、今日もスタートは、浅川校長の「体幹トレーニング」から。保護者のみなさんもご一緒に健康づくり。

DSC_1263

各カテゴリーの練習は、示し合わせたわけではないけど、低学年と高学年は、ハンズアップの形を再認識すべく、コーチから助言がなされていました。
胸でとるでなく、手でハンドで取る。
人差し指は空。
親指は自分を指す!
なかなか難しい。
でも、基本中の基本。
頭の片隅でも残っているといいな。

DSC_1281 DSC_1275
中学年はパスの基本形、「中抜きパス(サンドイッチ・パス)」からアタック・ディフェンスのドリルを中心に。
前からディフェンスにプレッシャーかけられても、基本通り右から左へ、左から右へ。すばやくパスをどんどんつなげる、そんなプレーを目指します。

DSC_1278