コンテンツへスキップ

西日本は梅雨入りした地域もあるとかで、時折雨が落ちてくるお天気でした。少し雨が強くなってきたところで幼児・低学年の練習は終わりにしました。

中学年は、来週の試合が今季初の試合です。3年生は初めてのミニラグビーですので、ルールの確認をしながら試合形式の練習を行いました。

高学年は、前回の試合の課題を踏まえての練習。一人一人が自分の担当する相手をきちんとマークしてディフェンスできるか、は基本であり常に向上ができるところです。コンタクトプレーは緊張するし、うまくできないことも多いと思いますが、習うより慣れよ、ですね。いろいろなドリルを行いながら、うまくなっていってほしいと思います。