コンテンツへスキップ

8/2(日)ラグビークリニック&コーチングセミナー

ようやく梅雨明けしたら、途端に夏本番の天気になりました。

今回は、元ニュージーランド女子セブンズラグビー代表のMorgan Morrowさんによるラグビークリニックとコーチングセミナーを行っていただきました(厚木市協会主催)。

Morgan Morrowさん

テーマはパス。正確で速いパスをするための、アーリーキャッチ(early catch)とフォロースルー(follow through)を、今日の重要な指標(key factor)として取り上げて、練習を行いました。

Morrowさんは横浜TKMというチームとプロ契約しています。練習の前日のZoomでのミーティング、当日の練習後の質問コーナーでは、「好きな選手は?」とか「どうしたらうまくなるか」など、子供たちからのたくさんの質問に丁寧に答えていただきました。

クリニックを終えての質問コーナー

このクリニックはコーチ向けのセミナーを兼ねており、練習を行う上で、その日のテーマをきめること、テーマに基づくキーファクターを何にするのかなど、それらをきちんとプレーヤーにつたえること、が重要であることなどをはじめ、様々なことを教わりました。

記念写真

Morganさん、ぜひまた来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です