コンテンツへスキップ

活動再開のお知らせ

3月から、新型コロナウィルス感染防止措置のため、練習をはじめ諸活動を停止しておりましたが、行政の措置が緩和されましたので、6/21日に通常練習活動を再開しました。再開にあたっては、日本協会および県協会からのガイドラインに基づき、再び感染拡大が起こらないように、段階的に練習活動を元に近づけていきます。

練習については、ラグビーの試合形式ができる最終段階までは1~2か月をかけます。最初(先週)は、常にお互いの距離を2m間隔に保ち、主に体を動かすことを主目的にした練習を行いました。今週から、パスの練習を加えていきます。

小学2年生以下の皆さんの練習は、距離を保つことが難しいと考え、もう少し後に再開する予定です。

以前のようにラグビーの試合ができるまではしばらくかかりますが、練習への体験参加は受け付けています。このホームページの「お問い合わせ」からご連絡ください。

明日6/28(日)は9:00^戸沢橋グラウンドにて練習を行います。(小3から中3まで)

練習への参加にあたっては、マスク(練習の前後)、手指消毒(ウェットティッシュ、スプレーなど)、飲み水、タオルの準備と、毎朝の検温結果を持ってきてください。

出来る範囲で最大限の活動を行っていきますので、体を動かして楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です