コンテンツへスキップ

お盆休みは連日猛暑日となりました。今日の酒井グラウンドは30度越えでしたが、芝生で照り返しが少ないのと、風があったので幾分過ごしやすかったように思います。それでも、運動していると吸っている空気が熱く感じられるような温度でしたので、休憩を多めにはさみながら練習を行いました。

熱中症対策とコロナウィルス対策をしながら活動を行っていきます。現在、タックルなどのボディコンタクトの練習は避けているほか、手洗いをしっかり行い、練習中のディスタンシング措置もとりつつ、楽しめる内容を今後も探しながらやっていきます。

こんな状況ですが、新しい仲間も増えました。見学や体験入学も受け付けていますので、このホームページの問い合わせページからメッセージをお寄せください。

お盆休みということで、先輩たちも来てくれました。暑い中ありがとうございます!

卒業した後も、いつでも会いに来ることができる、そういうスクールであり続けたいと思います。

ようやく梅雨明けしたら、途端に夏本番の天気になりました。

今回は、元ニュージーランド女子セブンズラグビー代表のMorgan Morrowさんによるラグビークリニックとコーチングセミナーを行っていただきました(厚木市協会主催)。

Morgan Morrowさん

テーマはパス。正確で速いパスをするための、アーリーキャッチ(early catch)とフォロースルー(follow through)を、今日の重要な指標(key factor)として取り上げて、練習を行いました。

Morrowさんは横浜TKMというチームとプロ契約しています。練習の前日のZoomでのミーティング、当日の練習後の質問コーナーでは、「好きな選手は?」とか「どうしたらうまくなるか」など、子供たちからのたくさんの質問に丁寧に答えていただきました。

クリニックを終えての質問コーナー

このクリニックはコーチ向けのセミナーを兼ねており、練習を行う上で、その日のテーマをきめること、テーマに基づくキーファクターを何にするのかなど、それらをきちんとプレーヤーにつたえること、が重要であることなどをはじめ、様々なことを教わりました。

記念写真

Morganさん、ぜひまた来てくださいね!